ビットコインは信用できるのか? | ハンブルナビ

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

ビットコインは信用できるのか?

スポンサーリンク

仮想通貨の現状は?


ビットコインは大丈夫?



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最近ニュースでも、ちょくちょく目にするようになった仮想通貨関連情報。

一体全体なんなのか? と疑問を持つ人も多いと思いますが、
池上彰さんも特集を組むほどのモノであるということは御存知ですか?



今までに無い言語や内容が盛りだくさんすぎてわかりづらいと思いますので、
簡単に説明しますと、「世界で共通価値の貨幣。」、要は日本は円でUSAだと$
でもって為替が影響すると1ドル100円で・・買い物する時は計算しないと金額が
わかりづらくで・・・なんてことが無くなるってことです。

今日は1BITが9万円ぐらいなんで世界の何処に居ても1ビットは1BIT。
だから何処に行っても同じ金額で買い物が出来るってことです。
めちゃめちゃ便利じゃないですか?

こんなものが世の中に生まれたってことなんです。

日本ではマウント・ゴックスがビットコインで破錠して・・・なんてニュースが
数年前に噂になっていたので、いずれ駄目になるよ!なんて言っている人が
多いですが、そんな時にBitcoinを持っていた人なんています?

確かにすごい金額のビットコインが日本の市場でも被害にあったようですが、
実際にBitcoinをもっていた知り合いなんていました? 私の身の回りには
1人も居ませんでした。 正直、現在もまだまだ殆どの人が持っていません。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ココからは私の現状を少し・・・
私が日本円でBitcoinに変え始めたのが今年の3月からです。

最初は資金の無さと不安の怖さもありながらのスタートでした。
当時、1BIT(ビット)=35000円でした。
これが当時から今までの現状です。

bitzu.jpg

ご覧の通り凄いことになっています。 といっても当初1万円分しか買わなかったので
総額はたいしたことないんですが。。。。(汗)
いやいや庶民はこんなもんでしょ。 そんなに使える余分なお金はありませんよ。


でもここから読み取ってほしんですが、意念も立たずに三倍になっています。
これだけでも凄いと思いませんか?
 当時3万5千円でしたから購入ビットコインの総額は 0.3ビットぐらいです。

ココで小数点が出てくるのですが日本の貨幣に小数点は無いのでわかりづらい
と思いますが、昔の貨幣の「何銭」なんて単位ありましたよね。
あれと同じようなものです。

1BIT5万円なら、0.1ビットは5千円と言うことで、0.01ビットなら500円です。
そうなんです、小数点以下で500円でもビットコインは買えるんです。
だから誰でも簡単に取り組めて今のチャンスを手に入れることができるんです。

しかもこのビットコインは政府も通貨として認定しているって知ってました?
いまここでビットコインにふれていない人は本当に不思議な人にしか私には、
見えないんですが・・・。

私は株もFXも競馬もやったことがありません。 

投機をする余裕も気持ちも無かったのですが、インターネットが普及した現在に
このビットコインは今後の世界中の貧富の差を無くすと考えたら是が非でも
普及せざる終えないと感じたんです。

毎日、ビットの相場や情報を得ていて現状が凄いので書きとどめておく意味でも
ブログに書き出しました。

超初心者さんや不安の多い人は、日本の取引所が幾つかありますが、
ビットフライヤーで購入するのが良いと思います。

私は全ての取引所に登録してみたのですが、使い方を理解するだけでも
大変なところもあります。 今の超初心者さんへのおすすめはビットフライヤー
だけです。

登録して1000円だけでも持っておいたほうが良いと思いますが、
どう判断しますか?

恐らくクリスマスには1BIT10万円位になると私は予想しています。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

New Posts

Category

work (23)
tag (1)
desigh (0)
tool (2)
freesoft (2)
private (11)
未分類 (9)
money (3)

プロフィール

ハンブル

Author:ハンブル
ご覧いただきありがとうございます。
自分の学びをまとめています。
よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。