スマホの使用規制?制限?携帯スマホキャリアが使えない! | ハンブルナビ

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

スマホの使用規制?制限?携帯スマホキャリアが使えない!

スポンサーリンク

2015年から2016年への移り変わりも後僅か。
そんな中、スマホの使用規制と言うか制限が発表されましたが
羊から猿に切り替わる年末年始。
今年はどんな年でしたか?
来年は申年ですから、干支で言うと用心深いながらも活発に動き回る年となりそうですね。

現在の日本は東北大震災以降は、干支に因んだ年の動きをしているように感じているハンブルです。
今年は羊としだけに紙を食べる話が多かったような気がしてるんですよ。
国立競技場や消費増税に関してやマイナンバー制度に関してと本当に紙→つまりお金に関しての話題が1年中あった気がしているのは私だけでしょうかね、、

そんな2015年も後残すところ3日となりましたけど、
そろそろ年越しの仕方は決まっているでしょうか?

ハンブルは12月31日の23時50分から1月1日の0時過ぎまで毎年地元の神社にお参りをしているのですが、この瞬間は毎年のことながら携帯やスマホの使用規制だか制限がかかって携帯スマホキャリアが、まったく使えない状態になるんですよね!

あの時に思うんですけど、非常時も同じように使用規制だか制限がかかって携帯スマホキャリアが、まったく使えない状態になるんですかね?

だとしたら、携帯スマホなどのキャリアって肝心な時に意味をなさないものになるのかなぁって毎年不安を感じます。

通信会社は余裕を持った回線状況を作ることが一番大切だと思うんですけど、実際は通常時での維持管理費で計算して利益を出すことで成り立たせているのが現状なんでしょうねぇ。

でないと普段使用が少ないのに大きなコストを支払って利益を薄くしちゃいますもんね。

やっぱりリアルな「あけおめ」や「ことよろ」のやり取りは諦めたほうが良さそうですかね。

因みにwifiに接続してのやり取りは問題ないようです。
フリーWi-Fiがもっと全国に広がっているなら良いけど、日本はキャリア通信主導って感じなんでこれも無理そうですけど、コンビニの駐車場で使うしかないですね。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

New Posts

Category

work (23)
tag (1)
desigh (0)
tool (2)
freesoft (2)
private (11)
未分類 (9)
money (3)

プロフィール

ハンブル

Author:ハンブル
ご覧いただきありがとうございます。
自分の学びをまとめています。
よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。