女子高生に聞いてみた、SNSの利用状況と使い方、驚きの事実とは。 | ハンブルナビ

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

女子高生に聞いてみた、SNSの利用状況と使い方、驚きの事実とは。

スポンサーリンク

しらない間に、どんどんと月日が流れています。

先日、女子高生にSNSについて質問をしました。
すると返ってきた答えは、
今、話題に上がるものはSNS系。

ブログとかあんまり聞かなくなりましたね。
社会人だとFacebookやブログをあげる方が多いですが、
果たして女子高生、そぉ平成世代の方達がいったいメインで使っているのはなんなのか?
とふっと疑問を感じたので数人ですが質問してみました。

・Twitter
・LINE
・Facebook

私 : 果たしてどれを一番皆は使ってるの?

JK : そぉですねぇ、一番はTwitterです。

私 : 次は?

JK : LINEです。 Facebookはやっている人も居るけどぉおおな感じです。
     んんんんLINEって言うよりインスタの方が多いんじゃないですかねぇ。

私 : インスタ? あああ!Instagramか! 

とこんな感じのやり取りです。

なんかハンブルも歳くったなぁと感じたひと時でした。

インターネットの世界は移り変わりが本当に早いので今後また新たな便利なものや人気の物が増えたらドンドンそちらに動いていくんでしょうね。

しかし、なんだかんだ言っても欧米か!
アメリカ発が日本で定着するのは現在も変わっていないようですね。
LINEは韓国系だから根付かないのかなぁ・・・

と多少しか無い知識で判断しても知れているのです。

果たして一人あたりのアプリ使いこなし平均数量はいくつなんでしょうねぇ。

ちょっとぐぐってみたら、同じことを考える人ってやっぱりいるんですね。
平均で20数個ッて書いてあるものが多いですね。
つまり約30個と考えても良いかもしれないですね。

以前のiPhoneのアプリダウンロード数の平均が60個と言うのをみたことがあるので約半分ということでしょうね。

しかし皆さん器用だなぁとしか言えません。

通常のアプリをダウンロードしてからアクティブでいるのは平均一週間との情報もあるので、
今後も益々消し去られていくアプリが山のように出てくるんでしょうね。

そんな中から選んだアプリやツールは果たして貴方の未来にどのように影響をさせるのか?
コレが一番大切な部分ではないでしょうか。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

New Posts

Category

work (23)
tag (1)
desigh (0)
tool (2)
freesoft (2)
private (11)
未分類 (9)
money (3)

プロフィール

ハンブル

Author:ハンブル
ご覧いただきありがとうございます。
自分の学びをまとめています。
よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。