記事タイトルの重要性 | ハンブルナビ

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

記事タイトルの重要性

スポンサーリンク



記事のタイトルの考え方はどのようにすれば良いか?



ブログ記事の内容に悩んでいるのにタイトルなんてわからないって事をよく聞きます。
逆にタイトルさえ決まればスラスラ記事はかけちゃうなんて意見もあります。

ここでひとつ考えてみたいのですが
テレビ番組のタイトルと毎週放送される際の放送ごとの題名の違い。


たまにまったく関連せずに{?}クエスチョンマークな時もありますよね。
しかし関連性のないことで逆に気になり見てしまうなんてこともあります。


今回は資産化ブログの構築で進めているので最初スタートして魔もない頃は
当然読者さんも少ないので期待値というもが非常に低いと思いますので
最初スタートから暫くは記事タイトルは検索上上位表示されやすいものや注目度の高いもの、
もしくは定番で当たり前のものが一番良いということになります。


普遍的言語や流行語、色々な言語がありますが将来廃れるものに関しては
やはり資産化としての価値で考えると将来下落すると解釈することが出来るので
価値としては低いものになります。

車もそうですがお手頃なファミリーカーは人気がありますが中古の場合
価格の下落率が高く将来の乗り換えなどを考慮すると資産価値としては
手に入れた段階から無くなると捉えることが出来ます。




・Twitterをより効率的に使用する方法

・Twitterを効率的に使うためのアプリを集めてみました。


仮に同じ内容の記事が書いてあったとしても読者さんの捉え方や
読んで見る前の捉え方がまったく変わります。

より具体性に優れ内容を直感的に感じることが出来る事が
これからは益々求められるようになります。

ですから文章を読まなくてもタイトルで全体が分かる要な場合は
読者さんも記事を読んだ際にとてもためになったなどと
ブログの価値を更に感じることになり
再度のリピートに繋げることも出来るようになります。

このように記事タイトルが含む:意味や伝わり方を考えてみることで
更なる資産化が進んでいくので是非利用してみてください。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

New Posts

Category

work (23)
tag (1)
desigh (0)
tool (2)
freesoft (2)
private (11)
未分類 (9)
money (3)

プロフィール

ハンブル

Author:ハンブル
ご覧いただきありがとうございます。
自分の学びをまとめています。
よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。