ネタに困ったときのアイデア生み出し先とは?3 | ハンブルナビ

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

ネタに困ったときのアイデア生み出し先とは?3

スポンサーリンク



検索を制するものは、インターネットを制する!




ネタに困ったときのアイディアの生み出し先も3回目を向かえました。

インターネットを通じ優良情報を手にすることが出来るかは
貴方が検索窓に「何を」書くかにかかっていますが
そんな自身の無さを払拭してくれる【予測検索】。


これは貴方と同じような言語を入力した際に他の方が
更に詳しく掘り下げた時に何と言うキーワード使われているのか?が、
一瞬にして知ることが出来る便利な優れもの。


= 検索エンジンの予測検索 =



 
言及数の多い順に並んでいますので一言のキーワードを入れた際に表示される
予測言語を更に入力しなおして情報を探すのもひとつの手となります。
※これは、あくまでも参考程度で構わない情報です。




= Twitter(ツイッター) =




これは記事ネタの参考にされている方が多い情報となります。
何よりも最新の情報がリアルタイムで拾える。
つまり完全に生な最新情報を手にすることが出来るのが特徴です。

今更Twitter(ツイッター)と思われる方も多いかもしれないですが
そんなTwitterの特性を活かし利用した番組も最近でこそメディアでも
多く取り入れられ始めたところを見ると

今後の展望性に安定した要素を見い出したと言えます。

利用する際の参考にする方法としては、

・自分のブログの記事ネタに近い人を探しフォローし情報を収集する。

・Twitter内の検索を使い探す。

上記のような利用をおすすめします。



= ブックマークを利用する =

これはブラウザの昨日を利用するもので自分のお気に入り先を登録して見返すなど
利用されると良いです。

その他に「 はてなブックマーク 」などをりようされても良いでしょう。
こちらは検索することで必要な情報と現在人気などユーザー数を図ることも出来ます。
関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

New Posts

Category

work (23)
tag (1)
desigh (0)
tool (2)
freesoft (2)
private (11)
未分類 (9)
money (3)

プロフィール

ハンブル

Author:ハンブル
ご覧いただきありがとうございます。
自分の学びをまとめています。
よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。