ネタに困ったときのアイデア生み出し先とは? | ハンブルナビ

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

ネタに困ったときのアイデア生み出し先とは?

スポンサーリンク

ブログを書く際のアイデアは頭で考えても出てきません。
記事を書き続ける際に「ネタに尽きたから継続して書き続けられない」と言われる人がいます。

このネタに尽きる一番の原因はインプットの不足。

ブログを描き始め
最初は自分の中にある情報のアウトプットをしていくわけですが
次第に同じようなことを繰り返し書き続けるようになり不安とともに
ネタ尽き状態になります。


では、この問題をどう解消したら良いのか?と言うことになりますが
参考になるサイトから情報を持ってくることになります。

参考サイトとは、前回も申し上げた「おまとめサイト」ですね。
膨大な記事と幅広うジャンルがありネタに尽きることはありません。
また、まとめ方の参考にもなるのでおすすめです。

= 参考サイト =

・はてなブックマーク

・Antenna

・NAVERまとめ

・sercus

・・・などなどキュレーションサイトで検索すると現在では、まだまだ出てきます。






= 参考サイトをどのようにりようするか? =

自分のブログに生かす有益性の高い情報を探すなら同ジャンルのブログの記事を
参考にされるのが一番となります。


また同サイトブログでも世界中には様々なサイトが存在しますので
これを利用するのも良いです。

これに関しては現在グーグル検索にて検索されるサイトは日本語からの検索と
なりますので、ほぼ日本のサイトしか表記されていません。
ということは大概の日本人の目には日本のサイトしか目にされていないと
言うことになります。


しかも全てがその国の言語ですから、
もし表示されても直ぐに閉じるのが関の山です。

その壁は翻訳ソフトで簡単に乗りきれるので問題にはなりません。

ですからこの方法に関してはとても有用な手法となります。

関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

New Posts

Category

work (23)
tag (1)
desigh (0)
tool (2)
freesoft (2)
private (11)
未分類 (9)
money (3)

プロフィール

ハンブル

Author:ハンブル
ご覧いただきありがとうございます。
自分の学びをまとめています。
よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。