資産化ブログは何がおすすめか? | ハンブルナビ

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

資産化ブログは何がおすすめか?

スポンサーリンク

ブログは「有料」「無料」どちらがおすすめか?
ブログと聞くと思い浮かぶのは、
ヤフーブログ・ライブドアブログ・アメーバブログなど大手のブログ会社が主流かもしれませんね。

近年ではブログも地域性の高い小規模のモノから大手までと星の数ほど増えて
今や無数にブログを作るところがあります。

その他には、
レンタルサーバーを借りワードプレスなどを設置するスタイルが現在ではメジャーとなっています。

その背景にはブログを書く人の人口が増え独自のデザインや色々なプラグインというツールを
インストールすることによって他のSNSとの連動など非常に初心者の方にも
優しくオリジナル化させる事が容易になってきたためです。

また最近ではワードプレスなどはテーマと言われるクオリティーの高い骨格そのものが
手頃な価格で入手することも可能になったため多くの方に利用されています。

現在私は無料と有料のブログを両方使っていますが共に一長一短ありますので
ご説明していきます。


【無料ブログ】

・1円も費用がかからない

・多くの方の目にとまりやすい

・解約しない限りは何年も残り続ける

・最初から昨日が充実している

・HTMLとCSSが自由に編集できる

・セキュリティーがしっかりしている

・表示が比較的軽い

・アフィリエイトが出来る

・公式ヘルプが充実している

・ユーザー数が多いのでわからないことを解決しやすい



【有料ブログ】

・削除されることがない

・全てが自分でできるし自己責任の範囲で行動できる

・フォーマットが無い

・データーが全て自分管理

・プラグインなどとの連携が容易

・利便性が高い



=結局どっちがおすすめなのか?=


私は基本的には無料をおすすめします。
理由としては一番はコストが1円もかからないからです。

因みによく聞く「ワードプレスは自分で毎月サーバー代を払っているから資産として残るけど、
無料ブログは借りているものだから、いつ削除されるかわからないから駄目」と言う人もいます。

しかしそんなワードプレスでも辞めていく人が後を絶たないのです。
何故なら、レンタルサーバーを借りてワードプレスなどインストールし使うからなんです。

結局、
途中で脱落する人の一番の理由は 「費用がかかるから」なんですね。

毎月毎月かかる費用を補う以上になってきた時には
継続も容易になり問題無いと思いますが
その頃にはいくつかのサイトやブログを立ち上げるほどのスキルも身についています。

すると収益も費用以上のものとなりますので、
費用というよりも投資的なものの見方が出来ます。
つまり回収めどがあるということですね。

現在あなたがブログからの収入がない状態であるなら
先ずは無料でスタートさせることを強くおすすめします。


関連記事

タグ/
コメント一覧

こんにちは! おばねえちゃん

こんにちは。FB友だち申請ありがとうございます。
無料ブログは、初心者でもアクセスを集めやすいですし、なんといっても、楽にことを始めることができますもんね。つまづきにくい一歩を始めることができる。
無料ブログも、なかなかももんですよね。
これからも、よろしくお願いします。

2015/03/17 Tue 09:45 | URL

おばねえちゃんさん ハンブル

コメントありがとうございます。

どの通りで簡単にそのものにも関わらず
保管管理の維持費がかからないという
スグレモノですね。

2015/03/19 Thu 15:44 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

New Posts

Category

work (23)
tag (1)
desigh (0)
tool (2)
freesoft (2)
private (11)
未分類 (9)
money (3)

プロフィール

ハンブル

Author:ハンブル
ご覧いただきありがとうございます。
自分の学びをまとめています。
よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。