ブログタイトルを決める。 | ハンブルナビ

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

ブログタイトルを決める。

スポンサーリンク

ブログタイトルは短くて覚えやすいものをつける。
これはとても重要な事です。
親しみのあるネーミングって読者さんからのウケが良いんですよね。

しかしブログタイトルはSEOを考える上で重要だから
キーワードは何個以上いれたほうが良いよ!なんて言う人がいますが
基本的にブログ名にキーワードを散りばめても良いことはほぼ皆無です。
逆にマイナス面が大きいと言っても過言ではありません。

理由に関しては検索結果にはほぼ反映されないからです。
継続していくと分かるのですが、
ブログの読者さんが増えてくると「ブログ名」で検索して来訪する事が
多くなります。

上記のことから覚えにくい様な長いブログタイトルつけてしまうと
リピーターが減ってしまい結果としてアクエス数は伸びないと言うことがいえます。

しかしこういった事にも「ブックマークがあるから良いじゃないか」という人も居ると思いますが
実際にはブックマークしたサイトにはブックマークすることで安心し次にアクセスが無くなると
いう事例があります。

特に注意が必要なジャンルに稼ぐ系をあげたいとおもいます。

「1億稼いだ◯◯の瞬速アフィリエイトビジネスブログ」

これって業界に関わり学び始めると陥る罠みたいなもんですが
一見凄く良さそうに見えてしまいますが、
そういったブログに免疫のない一般の人はまったく興味がありませんし
逆に怪しく感じてしまいます。

有名ブログを見てもらえばわかりますが、
通常のリアル店舗の店名と同じような2文字から6文字の物までが多いです。

これはある意味キャッチーなグログタイトルと言い換えることが出来ます。
キャッチーとは「わかりやすい」「覚えやすい」「親しみ深い」と理解していただければいいです。


上記に注意しタイトル付けをしていくことで行動を成果につなげる早道をたどることが
可能になります。








関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

New Posts

Category

work (23)
tag (1)
desigh (0)
tool (2)
freesoft (2)
private (11)
未分類 (9)
money (3)

プロフィール

ハンブル

Author:ハンブル
ご覧いただきありがとうございます。
自分の学びをまとめています。
よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。