ウェブの編集力とテクニックについて考える。 | ハンブルナビ

スポンサーリンク

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

ウェブの編集力とテクニックについて考える。

スポンサーリンク

WEBって一体何を指すのか。

WEBの意味は何ですかと質問をされたら。
昨今WEB と言う単語を平気で使っているが
いざ聞かれると説明できない【WEB】について調べてみた。
するとWEBとは

どうやらインターネット上に公開された文書の事を言うようだ。
その文書をわかりやすくするためのものが画像や動画だったりする。
そのWEBって”いつ”、”誰が”生み出したのか興味深い内容があったので
ご紹介します。

ウエブの生みの親
https://www.internetacademy.jp/special/history.html



さてWEBに関して豆知識を備えた上で、
先日まではブログを書く大切さやメリットに関して考えてきたのだが
ブログを書いていくことで2点意識していたほうが良いことがある。


算数を学ぶ上で欠かせない計算能力。
それと同じようにブログを学ぶ上で欠かせない2点を紹介します。

1、「WEBの編集力」

2、「テクニック」


この2つを学び身に付ける必要があるということです。

どうすれば閲覧して頂ける人達に気に入って頂けるのか。

その為にはどんな惹きつけるブログを作ったら良いのか。

仕組み化と言う言葉に安易にシステム(プログラム)を用い読者さんを集めたり
安易なリンク稼ぎなどをしていても
いっときのアクセスは集まるかもしれないが魅力のない場所に人は寄り付かないし
居付く事などありえないので最終的には閑散とし埋もれていくのみとなる。

その為には上記に点を今後継続していきながら身につけていくことになるので
いつも念頭に置いて置いたほうが良いだろう。



関連記事

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

New Posts

Category

work (23)
tag (1)
desigh (0)
tool (2)
freesoft (2)
private (11)
未分類 (9)
money (3)

プロフィール

ハンブル

Author:ハンブル
ご覧いただきありがとうございます。
自分の学びをまとめています。
よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。